2021/10/13 14:39


帽子を買ったけど、貰ったけど。。。

サイズが合わなかったり、ちょっとこの飾りは好みじゃ無いんだよね、とか、

長年被っていて、汚れやイタミが気になる帽子などを、

あなた好みの帽子にリメイクすることが可能です。


いつも大阪のお教室でお世話になっている、アートスクール大阪の美術科の山下先生が、夏の帽子をリメイクする教室に参加してくださった日のことを、ブログにまとめてくださっています。

良かったら、ご一読ください↓


美術科金曜アトリエ通信9月号『学内留学してきました』

https://www.art-school.co.jp/blog/art/7232/


『 サイズが合わない気がする帽子を保管しているけどやっぱり出番がないとエメラ先生にお話ししたところ、実物を見てくださることに。その結果、私の耳~耳の長さと帽子の高さが合っていないことがわかりました。高さを出すことは可能とのこと!お言葉に甘えて後日お邪魔させていただいた様子を今回レポートします。この日は1階のハンドメイド作家コースの教室での実施で、美術科とはまた違う雰囲気にわくわくしました。どんな作業をするのか、エメラ先生が資料を使いながら丁寧に説明してくださいました。』



衣替えの季節ですね。

着なくなったお気に入りの洋服からも帽子へリメイクできますし、

帽子を、帽子にもリメイクできます!!


SDGsの取り組みの一つにもなるのかもしれません。


お気に入りのものを見つけて、作って、長く愛用していただけると嬉しいです♪


帽子教室、ご予約承り中

https://emera-beret.amebaownd.com/posts/1648266


リメイクのご相談も。

https://emera-beret.amebaownd.com/posts/20293623


帽子職人・研究家 emera beret

emera.beret@gmail.com

不定休・要予約